So-net無料ブログ作成

4/4 皆既月食 天気と時間は?ニコニコやYouTubeのネット配信は? [話題]

4月4日 4/4の夜に皆既月食が・・・天気と時間はどうなるんだろうか・・・

皆既月食ってなんだろね・・・?

まず、月食ってのは、
太陽と地球と月が一直線になること。


・皆既月食ってのは、
満月が地球雨の影に隠れる事。
その時に赤黒に見えるんだそうで、
ロマンチックで狼も遠吠え必死なイベントとなるそうです。



時によっては
部分的にしか見えない場合もある
このい天体ショーなのですが、


今回はなんと
日本全国
初めから終わりまで確認ができるんだそうです。


ロマンチックですよね。


しかもこの時期って
桜が咲いている地域もあるし、
夜桜と赤黒色の月は滅多に見れることではありません。



しかも、インターネットで生配信されるんだとか
その辺も含めて
後半に・・・

<スポンサーリンク>





4/4の皆既月食 時間と天気は?




先程も述べましたが、
今回は全国が対象エリアです。

長い日本ですので
時間の誤差は多少あろうかと思いますが、

【部分食開始】PM7:15頃

【皆既食開始】PM8:54頃

【最大】PM9:00頃

【皆既食終了】PM9:06頃

【部分食終了】PM10:45頃



となっています。

晩御飯を食べ終わったくらいの時間帯なんですね。



では気になる天気予報はどうなっているのでしょうか?

全般的に午前中は雨が降るエリアもあるみたい

北日本は夜には天気が回復するので期待大。
関東や東海、甲信は雲が広がりやすくなっているので微妙。
近畿は朝晩雨予報、
中国、四国、九州は午後から雨なんだって。
沖縄は晴れ!期待大!


全国的に雲に悩まされるエリアが多いみたい。



皆既月食がニコニコ生放送やYouTubeでネット配信されるんだって?



今回の皆既月食は4時間位何だそうで、
国立天文台三鷹キャンパスから
YouTubeライブ

ニコニコ生放送
で中継予定。




そして、兵庫の方は六甲山ケーブルに隣接するカフェでイベントがあるみたい。
営業時間を延長するらしいです。




みんなで
狼になり、
ドラキュラになり、
月が消えた夜空を見あげましょう



晴れるといいな




ばいちゃ

糸谷哲郎新竜王のマナーと香川愛生との真相。。 [話題]

糸谷哲郎新竜王のマナーと香川愛生との真相。
新竜王となった糸谷哲郎さんのマナーが悪いんだって、


ことでネット民が盛り上げていますが、



それの真相についてかくよーーー。




今回、新竜王になって、
注目株の大出世ということで
yahoo!ニュースにもなっていますね。


そりゃ17歳でプロ棋士。
しかも、今年7段に昇格した天才肌。



そんな糸谷哲郎新竜王と香川愛生女性王将との噂・・・の真相を考察。

糸谷哲郎新竜王のマナー問題って・・・



糸谷哲郎新竜王のある事が問題になっていますね。


問題って言っても
ルール上はナンノ問題も
無いんですけどね。



その問題って、
マナーが悪いんだとか。



何のマナー?


それは、
対局中に
歩きまわるんだとか。



イキナリ立ち上がって
その辺をウロチョロ。



これって、
上にも書きましたが、
ルール違反には成らないんだとか。



でも、対戦相手の
気が散ると思うんだけど・・・



真剣勝負中に、
攪乱作戦かよ!!



てな見方もあるみたい。




この行動の真相は、
なんでも、




歩きまわることで、
アイデアが浮かぶんだとか。



これって、
集中して考えるよりも、
ふとした環境に置くことで、
予期しないアイデアが浮かぶ、
科学的にも立証されてた事を実践されている見たい。





みなさんもあると思います。


例えば、
街を散歩している時に、
上からアイデアが降ってくること。




どこから来るのかな?




自分では意識してなくても、
脳では考えているんですね。




集中せずに、
脳の余白を作ることで
アイデアが浮かぶのかな?


これも作戦のウチ?



後半では、
香川愛生女流王将との噂の真相を考察


<スポンサーリンク>





糸谷哲郎さんと香川愛生さんの関係って?



糸谷哲郎さんと香川愛生さんの
仲が噂されていまーす。



なんでも、
二人の解説会が妙に面白く、
ネット民は熱愛を疑って仕方ありません。



棋士同士の熱愛ってよくあるみたい、
趣味が合いますからね。



実際、結婚した棋士もいるし。




漫才か、
コントかって
位の面白さ。



ネタ合わせしてるだろ
って、掛け合い。




これを楽しみにしている人も少なくないそうです。



香川愛生さんは立命館大学在学中で、
美人タイプでファンも多い。




これはネット民が騒いでも仕方がないです。


かたや、糸谷哲郎さんは大阪大学大学院在学中。



世代も近いといえば近いですし、
仕事が趣味とすると、
気があっても仕方がないですよね。




おふたりとも
棋士連盟関西本部に加盟中。



でも、二人はなんにもないと思いますけど。




同じ棋士ですし、研究や話はしている見たい。




今回の糸谷哲郎さんが新竜王に成ったことで
急接近するかも!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

糸谷哲郎と香川愛生って熱愛と噂があるが・・・ [話題]

糸谷哲郎 香川愛生って熱愛と噂があるが・・・
糸谷哲郎新竜王と女流棋士・香川愛生さんが熱愛とかの噂が出回ってるんですけど・・・

ホンマかいな。

本当ですか?ってな話なんです。



今回、新竜王となった糸谷哲郎さん。


若い頃から棋士として活躍しています。
その活躍にも注目が集まりますが、
解説なんかされた時にも人気があります。



そんな糸谷哲郎さんが香川愛生女流王将との
掛け合いが上手すぎるとのことから

あ や し い

と思っちゃうのがネット民。




男と女の馬が合うと
なんでも
これはプライベートでもなんか有る


と思っちゃうのがネット民の性。



それで」、調べて見ましたよっっと。

糸谷哲郎と香川愛生が熱愛と噂されてるんだけど。



まず、糸谷哲郎さんについて。


17歳でプロ棋士になる天才肌の注目株。
日本人が好きなタイプですね。
天才肌。


努力型って廃れやすいんですよね。
なぜだか一過性の人気みたいな感じになって。


で、2014年の今年に竜王戦挑戦権を獲得し、7段に昇格。

波に乗ってる若手の注目株ッて感じですね。



続いては、
香川愛生さん。
どうやら立命館大学に在学中。



ルックスの良さからコチラも人気うなぎのぼり。




最近の女流棋士って
お美しい方が多すぎ。



でも棋士同士の結婚とかで、
若くして結婚したりするんですよね。



で、仲間内でそれを弄る。
ココで笑いが起こるのです。



糸谷哲郎新竜王も大阪大学大学院に在学中。



関西のどちらも
将棋連盟関西本部に加盟しているとのこと。



普段から、
研究を共にされる仲なんだとか。



で、二人が解説会とに参加したら、
大爆笑になるんだそうです。



これが漫才だとか、
コントだとか、
ネタ合わせしてるだろ!
とか。




これで、
ネット民が香川愛生さんと糸谷哲郎さんの熱愛を疑っているんですよ。



最近では
インターネット中継でも将棋が発信されますからね。



でも、
多分、気の合う同年代の男女と言った感じだと思います。

それ以上はないとも思いますし、
大学が同じならあるかもですが・・・。




続きまして、
後半で糸谷哲郎さんのアレが悪いと言われていることについて



<スポンサーリンク>





糸谷哲郎新竜王のマナーについて



こちらは糸谷哲郎新竜王の問題について。


何が問題って、
なんでも、
糸谷哲郎さんのマナーが悪いってこと。



対局中に、
立ったり、座ったり、
時には歩きまわったり。



落ち着かないみたい。

ルール的には
問題がないそうですが、
相手は落ち着かないですよね。



でも、歩きまわることによって
アイデアが浮かぶんだとか。


みなさんも
ありませんか?



お風呂に入っていたり、
街を歩いていたり
した時に、ふと頭に浮かぶアイデア。



これって
科学的にも立証されているんだとか。





これの応用かどうか分かりませんが、
頭の回転がよくなるのかも知れませんし、
リラックス出来るのかも知れませね。





久米宏さんは、
アイデアが欲しい時は
ペン先を見つめるそうです。



一流には
アイデアのスポットがあるんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アザコンとは? [話題]

アザコンとは?
アザコンと言う言葉が出てきました。アザコンとは一体何なのでしょうか?


アザコンとは、
アザーコンプレックスの略。

人気記事はこちら→:民主党 うちわ 蓮舫 ブーメランで崩壊するの?


マザコン
ファザコン
シスコン


色々なコンプレックスの感情と隣り合わせな現代人。


人間が持つ感情の殻を破れないとこんな風になっちゃうのかな?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
広告スペース
Copyright © あのニュース2014-2015の真相や画像です。 All Rights Reserved.
FX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。