So-net無料ブログ作成

韓国 板橋テクノバレー 崩落の原因はコレだ [海外]

韓国 板橋テクノバレー 崩落の原因は!?
韓国 板橋テクノバレーでの崩落事故は
死者が出るほどの大惨事となったわけですが、
原因は何だったのでしょう?



最近、韓国はこんな事故が多い気がします。
海の事故で政府が責任を追求されたり、
生き残った人がつらい思いをしていると聞きます。



それにしても、今回の事故は野外ライブ中ということで沢山の目撃者がいました。
その人達の心の傷も心配ですね。


韓国 板橋テクノバレーでの崩落事故の原因を推察してみます。

韓国 板橋テクノバレーの崩落事故の原因は?



韓国の板橋テクノバレーの野外スペース。

午後5時から「第1回板橋テクノバレー祝祭り」は始まりました。
事件は午後5時50分頃起きました。


人気女性グループ「4Minut」(知らない。)のステージで。
1.5mの突き出た地下駐車場の換気口に20人くらいが乗っかりました。


もう寒気がします。


横3メートル縦5メートルの換気口の鉄板が10メートル落下。



20人乗った状態です。



20人乗りのエレベーターが突然下にワイヤーも予告もなしに落ちた感覚でしょうか。



寒気がしますね。



それでは事件の原因と問題点は後半で・・・


<スポンサーリンク>



韓国 板橋テクノバレー事件 原因と問題点はこれだ!




まず、安全員が10人配置されていたが足りなかった。
座席が決まっていたわけでは無いので自由人が好き勝手に動いた。(無秩序)


次に、簡単に登れる構造であった。
日頃から酔っぱらいなどが登っているとの情報もあった。


換気口周辺の安全施設に関し、どのように設置すればよいかの基準を示していない建築法に問題があった。
鉄板の強度や安全フェンスを設置する基準が無かった

 
韓国では似たような事故が起きていたにも関わらず、安全フェンスや危険表示がされていなかった。



と法律の不備と安全管理の至らなさを指摘されています。



これは韓国政府、朴槿恵政権を揺るがしそうな一大事が起きました。
もはやコレまでか。


続報を待たれし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
広告スペース
Copyright © あのニュース2014-2015の真相や画像です。 All Rights Reserved.
FX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。