So-net無料ブログ作成
検索選択

ココイチの産廃ビーフカツが販売されていたアブヤスって?どんな会社? [ニュース]

ココイチの産廃ビーフカツが販売されていたアブヤスって?どこ?

ココイチが回収したビーフカツが産廃業者「ダイコー」によって転売され、中部地区の加工卸業者やスーパーに販売されていました。
どうやら、愛知県を中心に数店舗展開する アブヤス
というスーパーの様ですね。


今回の記事の概要

1.ココイチの産廃ビーフカツはどこのアブヤスで販売されていたの?
2.どの様に販売されていたの?
3.問題点は?
4.まとめと感想

と4つのパートに分けて今回のココイチ産廃ビーフカツ問題を探ってみたいと思います。

<スポンサーリンク>




1.ココイチの産廃ビーフカツはどこのアブヤスで販売されていたの?



今回のビーフカツは、
ココイチのビーフカツに異物混入した所からスタートします。
ココイチ側から「ダイコー」という産廃業者に渡り、
卸業者へと転売されていったようです。

卸業者は幾つかあるみたいで、
加工卸業者やスーパーと言うことです。

中には街のお弁当屋さんも含まれるかもしれませんね。


今回、
判明しているお弁当屋さんは、
愛知県津島市の「Aマートアブヤス 神守店」

名古屋市中川区の「Aマートアブヤス春田店」 

です。

スーパーのホームページから、
(株)素材屋巾辰 」という会社から卸したそうです。


スーパーのアブヤスは100年以上続く老舗中の老舗。


スーパーで売られていた商品の画像から

263円のお弁当やジャンボチキンカツが95円だったり、
寿司もビッグサイズで格安で販売されていたみたいです。


普段から、
庶民の味方だったスーパーでココイチブランドの商品が格安で販売されていたら飛びきますよね。


2.どの様に販売されていたの?



今回のココイチの産廃ビーフカツは、
平然と5枚1袋で398円 と格安で販売されていたようです。


それをココイチのパート従業員が発見し
本部に通報 

このパートさんのお手柄と言ったところでしょうか?

このパートさんが発見したのが11日とのことですから、

事件が明るみになった数日間販売され続けたわけです。


なんと、

「CoCo壱番屋のビーフカツ」 
と謳っての販売だったみたいですからなんともいえません。


ココイチ側に同情する声も少なくありませんし、
末端の販売会社に同情の声もありません。


特に中間の卸業者は
地域の繋がりで知っていて購入したわけですから、
末端業者とお客さんは可哀想ですね。


後半では、
問題点を探って見たいと思います。

<スポンサーリンク>




3.問題点は?



今回の産廃ビーフカツは問題点が沢山あります。

安全な物を販売していないということも有りまし、
何と言っても、
信頼を失ったのは転売した産廃業者と卸業者だけでは無いということ。



スーパーと消費者の信頼関係も揺らいだこと。


元々は異物が入っていた物でそれ自体嫌なのですが、
更に気になるのは、
ココイチ側から産廃業者へと渡るときに、
産廃業者は冷凍車で行くはずもなく、
産廃業者が冷凍庫も持っているはずもなく、
常温では無かったのかということ。



イヤじゃないですか?
いくら熟成が基本の暁雨肉だからといっても、
一度冷凍されたものが、
産廃業者の不衛生な場所で一度、半解凍状態になり、
移動していく様を想像したら。



販売時点では冷凍なり冷蔵なりされていたとしても、
賞味期限が
1月30日まで 
だったとしても、
買いたくありませんよね。

でも、5枚398円は普通だと買いですよね。

しかも、安心と安全の大手カレーチェーンのココイチですから。


買っちゃいますけど、信頼が薄れていきますよね。


ココイチ側は産廃までのチェック体制を見るまではしませんよね。


参拝される場合は
マニュフェストと呼ばれる
ちゃんと産廃しましたと表さなければなりませんが、
実際は流れ作業の形式的なモノが実情です。


企業側も産廃チェックまでは出来ないのが通常ですよね。

4.まとめと感想



今回の事件で思い出しませんか?
「ミートホープ事件」を。

もう何年前でしょうか?
牛肉偽装の問題です。

社長の「買う方も悪いんだよ。安いものばかり求めて」といった言葉が忘れられません。

今回も基本的には利益目的の行動ですので似ている部分もあるかもしれませんし、

販売経路も多岐にわたると思われます。


しかも、この他にも
メンチカツなども転売されていたことが判明しています。


となると、昔からココイチだけではなくてこのような事が有ったのかも知れません。


企業間で地域の人を騙した事になりますね。

<<<あなたにオススメ人気記事>>>
■つんくの癌は完治?治療法と病院はどこ? 
■つんく は末期 癌?病院と現在は?
■東国原英夫の現在は?結婚?知事選は?
■梅田賢三は現在、仕事があるのか?今の画像は?
■小渕優子が辞任? 姉と政治資金の関係は?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © あのニュース2014-2015の真相や画像です。 All Rights Reserved.
FX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。